本文へスキップ

姫路岳友同人会

姫路市を拠点にオールラウンドに活動する社会人山岳会

地元では通称「岳友会」で通っています。 昭和37年(1962年)8月に創立、以来54年にわたりクライミングや冬山登山を中心にオールラウンドに活動しています。

ギャラリー

2017年5月

今年岳友会は55周年を迎えます。GWは穂高岳に記念山行しました。  

2017年3月

GWの穂高岳記念山行に向けて地元の氷ノ山や大山でトレーニングに励みました。  

2016年12月

いよいよ冬山シーズン。 烈風吹きすさぶ八方尾根から唐松岳を登りました。  

2016年11月

いよいよ始まる雪山シーズンに備えて、新雪の立山で雪上訓練をしました。 

2016年8月

神崎川の清流で童心に帰って、登ったり、泳いだり、飛び込んだり。 思い切り水遊びしました。

2016年6月

岳友会では珍しいお花見山行をしてきました。

2016年1月

播磨支部の冬山登山で大山に登りました。今年は登頂後、全員でビーコンやプローブの使い方を勉強しました。

2016年1月

昨年入会した新人会員も参加して八が岳で冬山合宿をしました。好天に恵まれ、アイスクライミング体験や赤岳から硫黄岳縦走など充実した合宿でした。

2015年12月

今年の登り納めに上高地から蝶ヶ岳に登りました。快晴に恵まれ穂高連峰の素晴らしい景色を見る事が出来ました。

イメージ04

2015年9月

12名が参加して、剱岳本峰、北方稜線、チンネ登攀、立山三山、奥大日岳に登りました。

イメージ04

2015年6月

石切り場跡(古法華の岩場)でクライミング練習をしました。

informationお知らせ

2017年4月01日
今年度、姫路岳友同人会は創立55周年を迎え、4/1現在で34名の現役会員が活動しています。
2017年3月25日
28年度総会を実施しました。  2016年度活動記録 及び 2017年度活動計画
2016年3月26日
27年度総会を実施しました。  2015年度活動記録 及び 2016年度活動計画
2015年3月28日
ホームページをリニューアルしました。

スマートフォン版